--. --. --  
2013. 02. 18  
またまた久々の更新

寒い日が続いているけど 空は元気です

先々週は

埼玉の 八丁湖(周囲2キロの小さな湖)

に行ってみました~





左に着かせて みるけど
空ちちが前にいるから 引張り気味

2人だと わりとちゃんとできるんだけど…











先週末は

空はお留守番だけど…

みのもんた さんも 御用達

上野の 『伊豆栄』へ 鰻を食べに一族で
行ってきました~



今年初うなぎ~ 美味しかった~
ちなみに 空兄は 鰻重二つ ペロリと
たいらげたのでした





そして、今日の空

空はは が帰宅しても ハウスから
でてきやしません…(悲しい…)



あれ、もぉ帰ってきたの? by 空



まだ 眠いんだけど… by 空



出て行くの面倒だなぁ …
ちょっと気付かない振りしちゃお~by 空

トホホ…
スポンサーサイト
NEXT Entry
お里帰り~
NEW Topics
空&BOB元気です!
いぬのきもち 3月号 !
実は できる子 BOB ❤︎
2016年 スタート!
空さんのその後…
Comment
No title
空君、左について歩けるなんて凄い!
そんな高度なコト 残念ながらふるうたは
まったくf^_^;)できません。

それぞれがそれぞれの気の向くままε=┌(; ̄◇ ̄)┘
心なしか空君が ドヤ顔♪♪♪で(笑)
歩いてるようにも見えるぅ(*´艸`*)

う〜な〜ぎ〜タレだけでいい
くださーい!空兄くん一つは
ふるうたおばちゃんにくださーい(;´∩`;)

まったりミノムシ空君も、またまた可愛い♡
眠いもんねぇ そうなっちゃうよね(σ´∀`)σ
ふるうたママさん

私が ワンを左につかせて 颯爽と歩く飼い主に憧れて 見様見真似で プチプチ訓練してきたら 2人の時は どぉにかなるようになったのですが…他に気が散る物があると全然ダメ(ーー;)
空がドヤ顔になっていたら それは空の勘違いだわぁ…ドヤ顔できるまでになってないしぃ(笑)

鰻、2つペロリは驚きました〜(^^;;
美味しい物だけは ホントよく食べるんです(笑)
タレ!美味しいですよねぇo(^▽^)o

急いで帰宅しても ハウスからでてきやしない ミノムシ空(ー ー;)
母の心は微妙です(^^;;
No title
こんにちは!

空くん、ついて歩けるの偉いですね〜☆
八太郎も勉強中なのですが、なかなかです。
長〜いお散歩の帰り道の後半位になると、どうにか横らしきところを一緒に歩いてくれる、、かな、、くらいです。

空くんは、お写真で見る所、ハーフチョークの首輪をつけていらっしゃるような。。
我が家もハーフチョーク(空くんみたいに、鋲入りのかっこいいのが憧れです☆)ためしてみたいなぁ〜と思っているんです。
空くんは、何歳くらいからハーフチョークになさいましたか?
使ってみて、前よりリーダーウォーク上手になった、他、
変化はありますか。。?
もしよかったら、教えてくださいませm_ _m


うなぎ食べたい〜、、、
お布団が居心地よくって出て来れない空くん、可愛い〜、、と、
唸っております:)
ずむ&八太郎さん

こんばんは!
八太郎君、お勉強中なんですね^ ^
お散歩の後半になると形になってくるの わかりますぅ(^^;;
お散歩に出たばかりの時は ルンルン状態でなかなかついてくれませんよね^^;

空が ハーフチョーカーにしたのは確か1歳になった頃でした。
ある程度 首の太さが決まらないと
チョーカーは微調整ができないので…(^^;;

ハーフチョーカーにしてリーダーウォークは こちらの意思が伝わり易いので かなりやりやすくなりました(^^)
多少の衝撃と音が効果的だとか…。
チェーンだと フレブルの場合 衝撃が大き過ぎるような気がしますし、ハーフチョーカーはお勧めです^_−☆
(チェーンは、首が黒くなったり、当たるところの毛が硬くなったりする場合もあるようだし)
空も まだまだ勉強中なので 偉そうなことは言えませんが…(笑)

スタッズ付のチョーカー、かっこいいですよねo(^▽^)o
かっこいいチョーカーつけた いかした八太郎君、いつか会いたいなぁ(笑)

帰宅しても 寝続ける空…母の心は微妙ですぅ(ーー;)
No title
ゴン太も以前は左について歩けたのに
妊娠中の散歩をパパに任せたら
ロングリードで好き勝手に歩かせるものだから
もうすっかり出来なくなってしまいましたよ(T_T)

空くんの引き締まったボディーかっこいいですよね
ブログで見れば見るほど会いたくなります♪
ゴン太ママさん

(笑)ゴン太君、パパさんと男2人で自由気ままなお散歩を楽しんでしまったんですねぇ(^^)
空も主人との散歩の時は 自分がリーダーになっていると思います^^;
空が 左につける時は、かなり条件があるのです(笑)
まだまだ修業が足りません(笑)
私も ゴン太君に会いたいわぁo(^▽^)o
季節が良くなったら是非!

ゴン子ちゃんが加わって いよいよ4人の生活がスタートしましたね^ ^
ゴン子ちゃんのお顔も どんどん変わるし 今後のゴン太君&ゴン子ちゃんとの関係も楽しみですね!
ブログ、待ってますよぉ(^^)
色々大変なこともあるけど、頑張って下さいね!
(私は息子がハイハイの時が大変だったぁ(ーー;))
ありがとうございます:)
空ははさま、

こんにちは:)

お返事ありがとうございます☆
ハーフチョーク、空君は1歳くらいからだったのですね。
八太郎も1歳を過ぎた所なので、そろそろいいかなぁ〜と思っているのですが、
まだもうちょっと大きくなるのかな。。。?と思いながら、先延ばしになっていました。
でも、そろそろいいのかも。。。

みなさんも、リーダーウォーク試行錯誤なんですね。
我が家も気長にがんばります:)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空BOB☆母

Author:空BOB☆母
名前: 空(そら)
性別: ♂(男の子)
誕生日:2010年4月15日

名前: BOB(ボブ)
性別: ♂(男の子)
誕生日:2014年3月19日

生まれ:千葉県
現住所:東京都

fc2カウンター
検索フォーム
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村
ビバ☆鼻ペチャ
人気ブログランキング

ZAIHOO
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

