2013. 05. 27  
この度 フィラリアの血液検査を して
もらうのと同時に 3才になったこと
だし健康診断 をしてもらいました!





と、その前に…なんと


ごん&ももの時代から をずーーっと
診て頂き 何でも相談できていた
獣医さんが突然 病院を退職して
しまいました>_<



病院に行き

「S先生お願いしま~す」と、空はは



「Sは先月いっぱいで退職しましたが、、、」と受付の方



ガ~~ン!


ショック…>_<…


なぜ?なぜ?


頭の中 真っ白


とりあえず…知っている他の先生の名前をあげ
診てもらい その日は帰宅



なぜ?の疑問の答えは わかるはずもなく…


気持ちを切り替えるしかありません



お引越しをされたと聞いていたので
なんとな~く 覚悟はしていたのですが…
やはり ショック!





どぉしよう、、、、(・・;)



正直、この先ずっと同じ病院の他の先生に
診て頂くのは…躊躇いがあり、、、



ご近所のワン友達から 情報収集をし



ちょっと自宅からはあるけど(車で15分程)
思い切って 病院をチェンジしてみることにして


ドキドキしながら 新しい病院に




そして、、、

ピピッ!

と、きちゃいました!


自分で言うのもなんですが…母の直感
けっこう当たります!
(まれに大外れもありますが(笑))



空は これから この先生に診て頂こう

そぉ思える先生にめでたく出会えたわけであります。





で、話しは戻りますが…


そのピピッ!ときた先生(ちなみに新しい先生もS先生)
の病院で健康診断を実施


結果は…すべて


OK!異常なし!


ホッとしましたo(^▽^)o




今回の写真は 病院での空

プールサイドでのテンションMAX空とは
打って変わりテンションMIN空です(^^;;







目指せ 20才

を目標に 空の健康に留意していきま~す^_−☆
スポンサーサイト
NEXT Entry
マッタリ~した日
NEW Topics
空&BOB元気です!
いぬのきもち 3月号 !
実は できる子 BOB ❤︎
2016年 スタート!
空さんのその後…
Comment
No title
空君健康診断したんですか?わんちゃんはしゃべれないので飼い主さんが気をつけてあげるのが大切ですよね
病院の先生辞めちゃったんですか?信頼している先生が辞めちゃうとなんだか不安ですよね
我が家もずっとお世話になったいた病院の先生が辞め担当医が2人もかわり
母ちゃんはショックでした。
最近我が家も病院かえたんです。セカンドオピニオンは大切ですね
今度の病院は評判がよいのと先生もてきぱきしているので気に入りました。
空君20歳目指して健康でいてね

ど~したの~空く~~ん!そんなテンション低い顔しちゃって~

新しい先生、いい先生だといいですね。健康診断、結果良好でよかったです♪

パンチェも診察台の上ではテンションMINになってほしいです(-.-)いつ飛び降りてやろうかと常にすきを狙っているので、こっちはドキドキですよ…。

ところで、みなさん、健康診断って血液、オシッコ以外に何かやられてますか?前回の健康診断時に「ヘルニアの検査も」って言ったらお医者さんに「リスクが高いのでもう少し歳とってからでいいでしょ」と言われました。他に検査するところが思いつかないのですが、「ここは見といたほうが」というとこがあれば教えて下さい。

と、今回はいたって真面目なコメントです。
No title
先生が辞められてしまうって、私達素人には
凄く心細くなりますよねぇ(;´∩`;)
それでも、ご近所の方の評判も含め
ははさんが、ピピッときた先生にお会いする
事ができてよかった。.(`▽´)ノ
しかも空君の診断結果がすべてOKなんて♡
やったね空君(*^▽^)ノそれどころじゃない?
MIN空君が小さく見えるぅ

我が家は空家より少々?田舎なので
フィラリアの検査は4月に済ませ
5月から服用させてま〜す(>ε<。)

パンチェ母さんの質問:
うたげは血液検査、オシッコ、ウンチ、レントゲン、歯
を健康診断で診てもらってます
全て麻酔をせずに出来る検査です
血液検査は半年に1度は診てもらうように
してま〜す。あまりにも元気で過信しちゃうからね。
ふるは5歳&諸事情で定期的に細かく
診てもらうので、うたげの項目に+エコー位かな。
ふるも麻酔なしです。

私は空ははさんに、ごんももちゃんの
ご経験をお持ちなので 先輩ママさんのアドバイスを
頂く事多いですd(・∀<)
今回は私も真面目に答えました。<(_ _)>

みんなで20歳目指しましょう!!
コロ&レオン母 さん

フィラリアのお薬をもらうための血液採取のついでに…といったところですが、検査して頂きました(^^;;
ワンコと話はできないし、確かに飼い主が気をつけるしかないですよね^^;

レオン母さんも 担当の先生が辞めちゃった経験おありなんですね(・・;)
ショックですよねぇ…>_<…
病院を変えるのって勇気いるし…先生との相性もあるし…。
セカンドオピニオン…大切だと思います!
いざ!という時の病院を調べておくことも大事ですね。
でも、今回の ピピッときた先生、かなり気に入っているので、よっぽどのことがない限り ついていきます(笑)
パンチエ母さん
ふるうたママさん

今回は…お二人同時にコメントさせて頂きますね^_−☆

笑えるでしょう(笑)テンション低〜い空(≧∇≦)
緊張しちゃって 体はカッチカチでした(笑)

ずっとお世話になった先生が辞めてしまって、どーしよぅ(・・;)ってアタフタしてしまいました。
でも、良い先生に巡り合えて本当にホッとしています(^^)

健康診断ですが…新しい病院では血液検査と丁寧な触診(歯も含む)をしてもらいました。
少し前に前の病院で 検便はしていたので…(^^;;
(ブログでは細かくは書きませんでしたが)
ふるうたママさんのように、レントゲンも撮ってもらえば安心ですね(-_^)
五才を過ぎたら空もお願いしようかな、、、(^^;;
フィラリア予防は 去年までは五月下旬からの服用だったのですが、新しい先生によると、空地区は六月初旬からの服用がいいそうです。

私のごんももの経験は あまり役にたちませんよぅ(´・_・`)
ホントてきとーに育ててきましたから(^^;;
失敗話(今となっては笑話)はたくさんありますが…(笑)
例えば…ももがカレーを小鍋全部食べちゃったとか…(笑)
あっ!凄い量のウンちゃんが出ましたが、大丈夫でした(笑)

いろんな意味で、みなさんきちんとされていて偉いなぁ…と ブログを拝見していますm(_ _)m

空☆ははさん、ふるうたママさん、
参考にさせて頂きます。
検便というまのがありましたね。うちの先生はオシッコしかいってくれなかったわ…。それと、茨城は田舎なのに歯の専門の先生がいるので今度いってみます。
みんなで20才を目指して成人式をやりましょ!!
No title
空☆ははさん、こんにちはーっ。
病院を変えるって勇気いりますよねー。
でも、ははさんのビビッ!ならきっと大丈夫ですね☆
ウチがお世話になっている病院は、家から1分のところ
にあって、なんと先生達が(昭和の)イケメン揃い。
ははさんとは違う意味でビビッときましたよ笑
評判もいいので、しばらくお世話になるつもりでーす。
目指せ、20歳!皆で頑張りましょー♪
福ママさん

こんにちはぁ(^^)
先生が辞めちゃって アタフタしちゃいましたけど、勇気を出して病院チェンジしました(^^;;

福太郎君の病院は家から1分⁈
めちゃめちゃいいじゃないですかぁ(≧∇≦)安心ですね!
うちも前の病院まではチャリで5分だったんです(・・;)
先生も引越しするまで、空家から徒歩2分のところに住んでらして、お散歩で会ったこともありました^^;

イケメン揃いもいいなぁ(≧∇≦)
福ママさん、メンクイですね(-_^)
パパさんもイケメンだし(^∇^)
あっ!でもあんまりカッコいいと、病院に行く目的が変わってきちゃうなぁ(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空BOB☆母

Author:空BOB☆母
名前: 空(そら)
性別: ♂(男の子)
誕生日:2010年4月15日

名前: BOB(ボブ)
性別: ♂(男の子)
誕生日:2014年3月19日

生まれ:千葉県
現住所:東京都

fc2カウンター
検索フォーム
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村
ビバ☆鼻ペチャ
人気ブログランキング

ZAIHOO
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR