2015. 08. 29  
7月から体調イマイチの空さん


咳の方は薬で治まり 涼しくなって
食欲も戻り元気になってきた


だけど…皮膚の方は良くならず
未だに治療中



まず
7/12に左足の渦巻きちゃんのところが
500円玉大に毛がゴッソリ抜けてしまった…(._.)


抗生剤を処方してもらい2週間飲んだが 改善されず広がる一方
(この時の抗生剤は咳メインで弱いもの)


2週間後(7/26)今度は塗り薬を処方されるが …塗ったところは改善されるが 他のところが抜けていく(・_・;



その後(8/9)処方されたのは一般的に効くとされる錠剤の抗生剤
(BOBもちょいと皮膚トラブルでたけどこの薬で完治)

でも空には効かず 脱毛は広がる

(この日は目に炎症もあり目薬も処方してもらった)



そして8/22の診察で 空に効く抗生剤を検査!
(目の方はほぼ良くなったけど念のためもぅ少しの間目薬を続けることに)


3日後に結果の連絡があり薬を取りに

18種類の抗生剤のうち有効なのは2種類だけだそう


8/26の朝から その貴重な2種類の薬のうちの一つを飲んでいる


この薬で効かなかったら
菌によるトラブルの他にアレルギー
とかの可能性があるということで
治療方法が変わる…。



完治にはまだ時間はかかると思うけど
とりあえず効いているように感じるので
この調子で良くなってくれー
と、現在いったところ


幸い本犬に痒みとかはなく いたって普通なのが救いです^^;






頼んでいた新しいベット…
狭小住宅の我が家にはちょいと
デカすぎましたが
仲良く使ってくれてます








あと…余談だけど
15年間頑張ってくれたエアコンを
買い換えました~


停電自動復帰機能付き~
これで少しは安心かな^_^

エアコン~頑張ってね~(笑)


NEXT Entry
2016年 スタート!
NEW Topics
空&BOB元気です!
いぬのきもち 3月号 !
実は できる子 BOB ❤︎
2016年 スタート!
空さんのその後…
プロフィール

空BOB☆母

Author:空BOB☆母
名前: 空(そら)
性別: ♂(男の子)
誕生日:2010年4月15日

名前: BOB(ボブ)
性別: ♂(男の子)
誕生日:2014年3月19日

生まれ:千葉県
現住所:東京都

fc2カウンター
検索フォーム
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村
ビバ☆鼻ペチャ
人気ブログランキング

ZAIHOO
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR