--. --. --  
2012. 01. 07  
空の お散歩は 基本的に 1日2回

午前中のドッグランと

夜(夕方)の引き運動


なんだかんだと 時間が過ぎて どぉしても夜になってしまう


夜のお散歩も 空は 大好き!
ヒーターorストーブの前で寝ていても
「お散歩!」の一言で飛び起きる




夜のお散歩は ドッグランで たくさん 遊んだ日は 15分程度

母の外出の為 お留守番の時間が長かったりした場合は 30~40分程


ドッグランでは お友達との遊びが中心

夜のお散歩は 母と お話しながらの ほのぼの散歩


空は 時々 母を見上げて

「お母さん、楽しいね!」

と、微笑んでくれる

その時の顔が 母は だ~い好き
(写真は撮れませんでした(・・;))


お散歩コースは その日の 母の気分で決まる



真っ暗川沿コース

住宅街コース

賑やか街道コース

混合コース



空は 川沿い&住宅街混合コースがお気に入りのようだが…


たまには街道を通って 車の騒音 自転車
等にも慣れておいてもらわないと


でも、街道の散歩は 母も好きではなく たまに行く程度になっている



夜のお散歩の必需品…

それは


フラッシュフラワーリング






ソフィアちゃんママにいただいた この商品

かなりの優れもの


リードの先端(空の首)につけて使用している


ピカピカと赤•青•緑のライトが点滅して 空の存在を周りに 教えてくれる







(かなり見にくい写真になってしまいましたが…とっても役に立ちます


まとめ買いすると 1つ 30円程


1ヶ月以上もってこのお値段

かなりお得


ペットショップ等で お散歩用ライトが売っているが 電池交換がかなり面倒

これは 面倒な電池交換なし(使い捨てです)
1日1円しない


この フラッシュフラワーリング!

母の中では 最近のヒット商品である


ソフィアちゃんママ 有難うございます


空~、これで夜のお散歩も安心だね
スポンサーサイト
NEXT Entry
タイムスリップ
NEW Topics
空&BOB元気です!
いぬのきもち 3月号 !
実は できる子 BOB ❤︎
2016年 スタート!
空さんのその後…
Comment
No title
ふるうたママです
 
今年もよろしくお願いします(^^)/

フラッシュフラワーリング!!知りませんでした
我家も1日2回のお散歩は どうしても日によっては
夕方は暗くなってしまいます

お散歩ライトは色々試してきましたが 結構壊れやすかったり
電池がすぐ無くなってしまったり…

参考になりましたぁ♪
ふるうたママさん

コメント有難うございます(^^)
こちらこそ今年も よろしくお願いします!

フラッシュフラワーリング、 私も最近教えてもらったのですが、暗い中のお散歩にはGOODだと思います(^-^)/
電池交換もないですし…(^_-)

お役に立てると嬉しいです(^^)
フォームか変わりましたね!
空くん、ストーブの真ん前で毛が焦げませんか?!

フラッシュフラワーリング、写真で見ても目立ちますね!
うちは2個付けでキラキラさせてますv-238
ソフィアちゃんママ

コメント有難うございます(^^)

そぉそぉ、フォームちょっと変えてみました(^_-)
空だから空にしてみました^^;
自分ではできず、そら父に頼んだのですが…

ストーブの前での睡眠…かなり体が熱くなります(・・;)
でも、途中で危険を感じるのか…ちゃんと移動しますぅ

フラワーリング、私も付けてピカピカ・キラキラにしま〜す(^_-)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空BOB☆母

Author:空BOB☆母
名前: 空(そら)
性別: ♂(男の子)
誕生日:2010年4月15日

名前: BOB(ボブ)
性別: ♂(男の子)
誕生日:2014年3月19日

生まれ:千葉県
現住所:東京都

fc2カウンター
検索フォーム
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村
ビバ☆鼻ペチャ
人気ブログランキング

ZAIHOO
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

