2012. 03. 29  
今週になってから 空は 大好きなランに行けていない



土曜日の夜遅くから


『ケッ、ケッ、カァーッ』

と、咳をするようになってしまったのである


始めは 咳なのか…何か喉に引っかかってしまって 吐き出そうとしているのか…
判断に苦しんだが…


日曜日に病院に行き
母は 空のモノマネで必死に状況を説明

レントゲンを撮ったら 異物はないが
肺が少し白く写っていた
(レントゲンには写らない物もあるので 誤飲の疑いも零ではなかったが…)


気管支炎 であろう
という診断を受けたのである

薬を処方していただき 経過観察することに…






帰宅後 そら兄がポツリ…

「動画を撮って行けばいいのに…」


そ、そぉだった、、、
早く言え~


完全なアナログの母
文明の利器にはついていけていない


そんなこんなで 昨日の診察では
動画を先生に見ていただいた


先生一言

「これは 咳ですね」

気管支炎であることが明確になった


薬も効いたようで 昨日の時点で
咳もほとんどなく順調な快復!


一安心である


が、まだ油断禁物


薬は後4日飲ませ
引き続き…激しい運動は禁止
そして興奮させない


これらを守り 咳も治まれば 完全復活である


激しい運動禁止で興奮させてはいけない…
これは すなわちラン禁止を意味する


ランに行くことが 犬生のすべてと言っても過言ではない空


可哀想すぎる

が、仕方ない…

家でマッタリ~するしかない


というわけで 今回は 寝ている空の写真だけとなってしまった





空~、早く完全復活して 大好きなランでたくさん遊ぼうね!
スポンサーサイト
NEXT Entry
那須
NEW Topics
空&BOB元気です!
いぬのきもち 3月号 !
実は できる子 BOB ❤︎
2016年 スタート!
空さんのその後…
Comment
No title
空君 気管支炎ですか…(TT)
乾燥しているので 余計辛いですよね

以前 ふる太も咳が出て 私が仕事で
病院に行けずパパに連れて行ってもらった時も
動画を撮影し先生に見せ『判断しやすく助かります』と
言われました

それからは 何かあると動画を撮って
持参します 病院で症状が出ない時など便利ですよね

ドックランに行けず残念だけど 気持ちよさそうに
寝ている空君を見て 少し安心しました
また治ったらランでの元気な空君が見れるのを楽しみにしています

お大事にしてください。 
ふるうたママさん

有難うございますm(_ _)m

本当に超々アナログ母なので いつも写真までは思いつくのですが 動画とはとっさに思いつかず モノマネ説明になってしまいました(^_^;)
病院で症状がでるのが一番なんですけどね…^^;

ふる太君の時は ちゃんと動画を撮って行かれたんですねぇ…さすが(^_−)−☆

早く万全の体調になって ランに連れて行ってあげたいです(^_-)

お大事になさってください。
空君、順調に回復していて本当に良かったですね!
来週、元気な姿を見るのを楽しみにしています。
ソフィアちゃんママ

有難うございます(^^)

順調に快復して安心しました!
近いうちにラン復活しますo(^▽^)o
よろしくお願いします(^_−)−☆
No title
お兄ちゃん 天才!! 
動画撮影は良いアイディアですよ~。私も思いつきませんでした(T_T) 咳ひとつ とっても色々あって、説明に悩みますもんね。私もこれから病院に行くような事があったら そうします♪
空くん 早く良くなってくださいね。お大事に(>_<)
桜次郎hahaさん

有難うございます(^^)

筋金入りのアナログ母なので 、最近では今を生きる息子にかなり助けられています(^_^;)

桜次郎君も 病院で症状を説明しなくてはならない時は 動画をお勧めします(^_−)
モノマネ説明…結構恥ずかしいです(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空BOB☆母

Author:空BOB☆母
名前: 空(そら)
性別: ♂(男の子)
誕生日:2010年4月15日

名前: BOB(ボブ)
性別: ♂(男の子)
誕生日:2014年3月19日

生まれ:千葉県
現住所:東京都

fc2カウンター
検索フォーム
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村
ビバ☆鼻ペチャ
人気ブログランキング

ZAIHOO
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR