--. --. --  
2012. 05. 02  
そら兄が 中学生になって 一ヶ月

部活は野球部とテニス部で 迷った末

野球部に入部!


野球は 小学校低学年の頃に
ベースボールスクールに入っていたが
まだまだ…


趣味が テニスの 父母は ちょっぴり複雑だったけど
野球がんばれ




といぅことで 我が家のバイブル(大げさ

『MAJOR』


を、最初から 漫画本とDVDで に見直すことに
(漫画本は 78巻完結!)




このアニメで 何度 泣いたことか…
アニメはあまり見ない母だったが
これは 完全に はまった!父もはまった!


主人公の「本田 吾郎(茂野 吾郎)」の
背番号は 56


去年の春 購入した 空のTシャツ

吾郎の背番号をもらった!

(もぉ一枚は 空の誕生日 4/15から)


空も 吾郎のように 根性あるワンになれ~

って、どこで 根性みせるんだ



また MAJOR熱が復活した我が家


公園に行けば 父と兄は キャッチボール

空と母は マッタリ~お散歩


カートの中から キャッチボールを見学~




今日は 生憎の雨だったが
そんな 休日が続きそぉである
スポンサーサイト
NEXT Entry
ちょっと ホッコリ~
NEW Topics
空&BOB元気です!
いぬのきもち 3月号 !
実は できる子 BOB ❤︎
2016年 スタート!
空さんのその後…
Comment
おぉっ
全78巻が揃っているのですか!?すごい!!
ソフィアちゃんママ

全78巻 買っちゃいました〜^^;
読みだすと とまりませ〜ん(^^)
とくに保育園から小学生時代は、何度泣いたことか…
ソフィアちゃんママも読む読む?
No title
桜次郎兄の二人は、長男がバスケ部で次男がサッカー部です。我が家も、長男がバスケ部に入った時には「スラムダンク」読み直しましたよ~(笑)  次男は 悲しい性。特に何も(汗)

メジャーはTVで時々見てましたが、私も幼少期は号泣でした(T_T) 
桜次郎hahaさん

バスケといえば やっぱり「スラムダンク」なんですねぇ(^^)
甥2人がバスケ部だったんですが、やはり読んでました〜

ちなみに私は 「エースをねらえ!」でテニスにはまりました^^;
エースをねらえ!ご存知ですかぁ…?年が…(^_^;)

メジャーは 家族で夢中になってしまい
78巻揃えちゃいました^^;
No title
空ははさんへ

私も 中学と高校の最初の方だけテニス部でしたよ(笑)
今はもちろん やってません もう走れません(汗)

アニメの影響って侮れないですね こんなにも多くの
方の“人生の選択”に係わっているなんて(^m^)

空君 パパさんとお兄ちゃんのキャッチボールの
ボール拾いでいいから参加したそうですね
大人しく見学している姿 いい子ですねぇ~。
ふるうたママさん

ママさんも テニス部だったんですねo(^▽^)o
私も 中・高校とテニスやってました〜六年前に 又 テニススクールに入り 三年程習ってましたが 今は たまにやる程度になってます^^;
また いずれ習いたいのですが…(^_^;)
ママさんも また始めてはいかがですかぁ…?(^_−)−☆

アニメの影響はホント侮れないですね!
息子も 最後は 「メジャー」と「テニスの王子様」で悩んでました^^;

キャッチボールの時の空は ボールを追いたくて追いたくて…ちょっとかわいそうなんです。でも 軟球といってもかなり硬いので 安全のためにカートに入れてます。
聞き分けのいい子なので、カートに入れれば大人しくしてくれてます(^^)
(又々 親バカです^^;)

No title
空☆ははさんもちちさんもテニス好きなんですね
ゴンママは高校の時硬式テニスをしていました
パパは野球少年で代表になったりして結構上手かったみたいです

そんなパパが今日空☆ははさんのブログに載っていたMAJORを
先日大人買いして一気に全巻買ったと言いだしてビックリです( ̄☐ ̄;)

ゴンママも空くん家のバイブルのMAJOR読んでみようかしら・・・

空くんのシャツ、ゴン太とお揃いなのに
番号と名前が違うだけで結構違って見えるものですね(^^) 
ゴン太ママさん

ママさんも テニスやられていたんですね(^^)
私も 中・高校と硬式テニスをやってました〜(^-^)/

パパさん、野球少年だったんですね!
いいですねぇo(^▽^)o
だったら 尚更 『MAJOR』はまってしまうと思います(^_−)−☆

大人買い、素敵〜\(^o^)/
いずれ買っちゃうんだから 賢い買い方ですよね(^^)
ママさんも是非読んでみてくださ〜い!
子供時代、泣けますよ(^_^;)

お揃いのTシャツ、ホント番号と名前が違うと印象が違いますね(^_^)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

空BOB☆母

Author:空BOB☆母
名前: 空(そら)
性別: ♂(男の子)
誕生日:2010年4月15日

名前: BOB(ボブ)
性別: ♂(男の子)
誕生日:2014年3月19日

生まれ:千葉県
現住所:東京都

fc2カウンター
検索フォーム
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村
ビバ☆鼻ペチャ
人気ブログランキング

ZAIHOO
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

