--. --. --  
2012. 05. 23  
5月20日は ももの命日


ももは 甘え上手で 素直で 可愛くて
食いしん坊
ごんにだけは とっても強気だったが
周りに気を使う優しい子だった




異常を感じたのは 忘れもしない 5/12
空ははの誕生日の朝


一緒に寝ていた ももを リビングに抱いて
下りて行き 床に降ろした時だった


立っていられないのだ


腰から砕けるように フニャッとしてしまい 横になってしまう


少しして落ち着いたが やはり長時間は真っ直ぐ立っていられない


別れが近づいている


そぉ感じた



翌日には 痙攣が始まり
目はグルグル回りだした


痙攣が起きる度 必死に押さえるが
治まるわけではない



数日すると 最初は効いていた 薬も 効かなくなり 痙攣を起こす頻度も高くなっていった


脳に異常が起きていることは明白だったけど
15才という年を考えて 検査はしなかった


原因がわかったところで 手術に耐えられる身体ではない


必死に名前をよぶが 応える力も日に日に落ちてゆく


苦しむ ももを見るのは 心が張り裂けるくらい辛かった


「もぉいい もぉ頑張らなくていいよ」

そぉ思った


でも ももは 苦しんでも 食べようとする
生きよう!と頑張っている


本当に辛かった


そのももが食べなくなったのが 19日の夜
亡くなる前日だった そして…


20日の夕方 ももは旅立っていった


あっぱれ!の最期だった


倒れてからの一週間 辛くて苦しくて 悲しくて…
どぉしようもなかったけど
看病の時間の中で ももは 私達に
覚悟をくれたんだと思う


冷たく硬くなったけど 安らかに寝ている ももを見て


「ももちゃん、ありがとう!
やっと ゆっくり眠れるね」
素直にそぉに言えた





2日過ぎてしまったけど 昨日お墓参りに行ってきた



もも~、そちらの生活はどぉですか?
お母さんは まだ こっちで当分頑張るよ!
いつの日か そっちに行くから案内よろしくね!ごんちゃんと仲良くするんだよ。
空のこと見守っていてね。







この日、空のベッドは緊急入院

三代目ベッドも無傷とはいかず…

中の綿をだしてしまいました~



空~、逃げても ダメだよん。その口から出ている物はな~に?



縫合手術を終え 無事に退院
また チュパチュパ咥える空でした
スポンサーサイト
NEXT Entry
BBQ IN 道満公園
NEW Topics
空&BOB元気です!
いぬのきもち 3月号 !
実は できる子 BOB ❤︎
2016年 スタート!
空さんのその後…
プロフィール

空BOB☆母

Author:空BOB☆母
名前: 空(そら)
性別: ♂(男の子)
誕生日:2010年4月15日

名前: BOB(ボブ)
性別: ♂(男の子)
誕生日:2014年3月19日

生まれ:千葉県
現住所:東京都

fc2カウンター
検索フォーム
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村
ビバ☆鼻ペチャ
人気ブログランキング

ZAIHOO
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

