--. --. --  
2013. 11. 14  
フガサミットに行く前日に
膀胱炎の診断をうけ 約一ヶ月

やっとやっと

空、完全復活です*\(^o^)/*

先生…検査の結果に目を通しながら

「今回は…大丈夫ですね!」と、、、

ドキドキでしたが、先生の言葉を聞いた
瞬間 先生に抱きつきたくなっちゃいました(笑)

「大丈夫ですね」と言った直後の先生

すっごい いい笑顔で(^∇^)

すっごく嬉しかった~♡

あんな素敵な笑顔をして下さったんだから 間違いなく 完全復活よね!
(数値の上で すでに正常とはわかってます…(笑))

言葉はいらない位の 素敵な笑顔でした!

先生、有難うございました(^ ^)

そして、心配をして下さった皆様
有難うございました~♡




今回もあまりいい写真はありませんが
復活した空ですo(^▽^)o

(写真撮られるのあまり好きではないようで…笑顔なし^^;)









★お知らせ★

(らむちゃんのブログより転載で~す

第2回•BUHIまみれの新年会を開催します


•場所

cafe+dogrun fetch!


・日時   

1月5日(日)  14時30分~


・会費   

1名で参加の方は¥3000
2名で参加の方は¥5000(2名分)
以降、1名増えるごとにプラス¥2500   
(参加費の中には1家族1枚A4サイズの写真付き)
       
愛犬・子供は無料 

食事は食べ放題 (メニューは考え中) 飲み放題です (ソフトドリンクのみ)


・持ち物   

1年以内のワクチン・狂犬病の証明書(fetch!初めての方)
マナーベルト(室内ランのみ男の子は使用)

室内ランでの立食となります。
椅子を持ってきたい方は持ち込みOKです。
椅子が無い方や、持って来られない方もいらっしゃると思うので、
食事の際は皆さんで声を掛け合って使えるようご協力お願いします。

皆さんが食事をされる為、当日室内ランではリード着用です。 


・当日のスケジュール  

15時~ 記念撮影
16時~ ビンゴ大会


第2回の新年会もFETCH!マスターのご好意で全面貸し切りにして頂きました。
今回、FETCH!の駐車場の関係で80台までしか停められない為、
人数、頭数に制限はございませんが、車が80台になった時点で締め切りと
させて頂きます。

参加の際は、愛犬の名前・頭数・参加人数(子供の人数も含む)・車の台数をご連絡下さい。


何か質問等ありましたら、らむパパさんまでご連絡下さい。
携帯 09024517440
メール ram.816@docomo.ne.jp

参加申し込みはメールにてお願い致します。
料理の準備の関係上、締切日は12月20日(金)までになります。

初めて参加される方や、FETCH!初めての方も大歓迎!!




空家も参加しま~す!(^_−)−☆
2013. 10. 30  
一昨日、病院より電話あり


空を苦しめている憎っくき菌を
やっつける薬が判明との連絡


その日のうちには取りにいけず
昨日(29日)取りに行ってきました




先生、シャーレを持って登場!
シャーレの中に薬が10個位
その周りには菌たち
そんなシャーレが2つ


効果的と思われる薬の周りは 綺麗な透明に
なってて(菌が死滅している状態)
効果がない薬の周りは菌だらけ(・・;)

周りを透明にしている薬は2種類のみ

そのうちの一つの薬を投与することに
なりました


投薬期間は 二週間


一週間ではないことに若干ショックを
受けたけど、これで スッキリするといいな


何度も言いますが、空は元気です!

(皆様、ご心配頂き有難うございます。わざわざお見舞いメールを下さった方々も本当に有難うございます。嬉しかったです(涙))






今回も大した写真はありませんが…

今日は天気もいいし 空と2人で
近所の公園へお散歩行ってきました










行き帰りは 空のロールスロイスで
(久々の登場です)








家では…フリフリダンス^ ^







二週間後、完全復活のご報告
できますように…






★お知らせ★

第2回 エクセレントカインド親戚会
を予定してます!


日時 ★ 11月24日 (日) 11時~15時

場所 ★ 加恋ちゃん家(千葉県緑区)

締め切り 11月5日

詳細やお問合わせ•お申し込みは

桜次郎と元との生活』ブログ内の
メールフォームからご連絡下さい!
2013. 10. 25  
膀胱炎と診断され二週間


最初の薬では正常値にはならず…
先週から 昨日までの一週間
違う薬を投薬し
今日、シッコを持って 再び病院へ
(飼い主だけでOKとのことなので空はお留守番です)



なんと、、、、

まだ正常値にならない…>_<…

一般的に効くとされている薬を2種類
投薬したわけですが…空には効果が
なかったということであります(・・;)

トホホであります(T . T)

特殊体質ってわけでもないだろうに…
なぜに???



今度は どの薬が空に効果があるのか検査
してから 改めてまた投薬となるそぅです


結果がでるまで2、3日
それから 薬を頂きに行き 投薬開始


完治するのは早くても 10日程かかりそうです


皆様に 完治のご報告ができると
思っていたのですが、お預けになって
しまいました(´・_・`)




でもでも

空は元気ですよ~^^;

食欲もありありだし、元気にお散歩に行くし

今度こそ 完治のご報告できますように…





今日の空の写真~


あくびする空





おすまし空





まってろよ!すぐに完全復活するぜぃ by 空

(マッサージ要求していると思われます)


黄色のニット帽の神様~
我が家にはまだご利益がありませ~ん
空を治してくださ~い( ̄◇ ̄;)
2013. 10. 18  
フガサミットに行く前日の
11日(金)

ははが お昼に帰宅すると…
空が お留守番している ハウスの中に

一滴の鮮血が、、、

なんじゃこりゃ(>人<;)

どぉも 大切なとこからでたみたい


でも本人 至って元気

でも、やっぱり診てもらった方がいいよね…

て、ことで 尿をもって 病院へ

結果は 細菌による膀胱炎

生活は普段通りでいいとのこと

無理をさせないってことで

薬を持っての フガサミット参加
となったのです(・・;)


で、金曜日まであった食欲が
土曜日から まったくなくなった(*_*)

二三日 食べなくても 大丈夫とはわかっているけど…さすがにこの状況だと
少々心配になります…(´・_・`)

フガサミットの間 口にしたものは
レオン母さんとタルトママさんがくれた
おやつと 白身魚 それと ヨーグルト少々



月曜日も ほとんど食べず
ひたすら寝ていた空


お腹 ペッチャンコになっちゃった(・・;)
(成犬になって初の 体重 13キロ代になってしまいました)




と…

一日経ち 火曜日

食欲が戻った(≧∇≦)

良かった良かった 一安心


水、木、と無難に過ごし
今日 また尿をもち病院へ

検査の結果は


まだ数値は正常値ではない…とのこと(´・_・`)

薬をかえて また一週間後に診てもらうことになりました。



心配をしてくださった方々
有難うございます!

完全復活には あと数日かかりそぅだけど
空は元気です^ ^


今朝、ドレッサーの下で ははの顔作り
が終わるの待ってる空です(^^)
ははの足の間から顔だしてます
キャワイ過ぎルゥ(≧∇≦)
(親バカぶり 健在です)



来週には数値の上でも
完全復活の報告ができますように…







★お知らせ★



第2回 エクセレントカインド親戚会
を予定してます!


日時 ★ 11月24日 (日) 11時~15時


場所 ★ 加恋ちゃん家(千葉県緑区)

(当日は全館貸切!)

*参加費等に変更があります。


詳細やお問合わせ•お申し込みは

『桜次郎と元との生活』ブログ内の
メールフォームからご連絡下さい!
2013. 07. 05  
BUHI 夏号の 「うちの子自慢」に
空が載りましたぁ(≧∇≦)



GWの初泳ぎの時の写真です!





まだちょっと緊張気味の空の写真!







実は空、、、我が家の家族になる前にも

『PE • CHA』

に載ったことがあります(^^)


まだお里にいた頃

「フレンチブルドックの一生を学ぶ」

という特集で 6ページにわたり

ブリーダーさんのところに
取材があったよぅです!


ちょっと昔の PE•CHAなのですが、、、


これです






空、けっこう載ってます^_−☆

p.51
クリームの子、空です!
左には ニーラちゃん


p.52






極め付けは こちら ↓

表紙をめくると…ポストCardに 空が(≧∇≦)

う~ん可愛い







昔の

『愛犬の友』

にも パピコ空が載ってま~す



右のクリームが空です(^^;;







そして…今発売中の

『aiken (愛犬の友)』

にも少し載ってます!



微妙に 先程のとは違います





完全な 親バカブログです
最後まで見て頂き有難うございましたm(_ _)m
プロフィール

空BOB☆母

Author:空BOB☆母
名前: 空(そら)
性別: ♂(男の子)
誕生日:2010年4月15日

名前: BOB(ボブ)
性別: ♂(男の子)
誕生日:2014年3月19日

生まれ:千葉県
現住所:東京都

fc2カウンター
検索フォーム
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村
ビバ☆鼻ペチャ
人気ブログランキング

ZAIHOO
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

